よくある質問

  • 子どもだけで行ってもかまんの?

    中学生以下は、必ず18歳以上の人に代表になってもろて、一緒に参加してください。
    子どもだけで来たらいかんよ。

  • ワンちゃん同伴でもかまんかろか?

    ワンちゃんは、会場にも入れんし、パレードにも連れて行けんけん、留守番してもろてください。

  • 障がい者施設のみんなで参加しよかと思いよんやけど、どうしたらええ?

    みんなで参加してくれたら、そーとー嬉しいわい。
    いろいろ喜んでもらえるように対応したいけん、先に、施設名や人数を、連絡してください。
    車椅子で来てくれるんやったら、席も準備しとくけん、そんな留意点も教えてください。

  • 衣装は自分で準備せんといかんの?

    ほーなんよ。受付で販売はしてないけん、自分で用意してきてもらいたいんよ。
    100円ショップとか、量販店とか、ネットにも売りよるよ。
    帽子だけのサンタやなくて、全身サンタで参加してやね。

  • トナカイの恰好でもかまんの?

    かまん、かまん。 ツリーでも、スノーマンでも、歓迎よ。目立たんといかんわい。!(^^)!
    前にやったサンタ・チャレンジの写真があるけん、ここ見てもろたらええわい。

  • 着替えるとこ、あるん?

    ゴメンよ~。ないんよ。隅のほうで着替えてもらうしかないんよ。

  • 荷物はどうしたらええんよ?

    留意点にも記しとるけど、「手荷物預かり」は、ないけん、サンタの袋に荷物は全部入れてパレードに出発してください。

  • 急に、行きたくなっても参加できるん?

    大歓迎!みんなで一緒に楽しくパレードしよう!

  • 急に、行けんなってしもた

    それは残念やわ。また来年、是非一緒に参加しよね!

  • 雨が降ったらどうなるん?

    雨でも実行するけん、来てよ。
    ただ、警報がでたり、警報が出んでも、主催者が「これは、やったらいかんわい。」と思うほど荒天のときは、中止せんといかんけん、天気悪いときは、フェイスブックやホームページで確認もらえろか。
    ほんで参加費は、子どもらのクリスマスプレゼントの費用にする寄付金やけん、お返しできんのよ。

  • ゴール地点まで歩けんかもしれん

    「行けんな〜、しんどいな〜」って思ったら途中で抜けてもかまんのよ。
    ゴールせんでも自由やけん。スタッフにも言わんでも、すーっと抜けたらええけんね。

  • プレゼント届けるんに一緒に行ける?

    プライバシーや、風邪がうつったりしてもいかんので、スタッフだけで届けることになっとんよ。
    気持ちは一緒に届けるし、届けたことは、フェイスブックやホームページで報告するけんね。

Top